最近のオレ流格闘技熱

夜に「PRIDE28」の録画放送あったよね。
結果判ってながらも、超見入ってしまいました(・∀・)

シウバVSジャクソンの、ミドル級タイトルマッチは激しい攻防で良かったねー。
特に2R終盤でのシウバ渾身の膝蹴りが凄かった。

ミルコVSバーネットの試合は試合開始直後にバーネットが脱臼して残念だった・・・再戦希望!あとハントの試合もダイナミックで見応えあった。打たれても打たれても倒れない、さすが戦闘民族サモア人だねw

今は空前の格闘技ブーム。
他にもK-1だったりプロレスだったり色々有るけど、俺はやっぱPRIDEが一番好きかな。
理由はいっぱい有るんだけど、やっぱり客は(俺もそうだけどね)KOシーン(もしくはギブアップ)を見たいんだよね。となるとやっぱり総合格闘技って事になる訳。昔はK-1だってKOシーンが多かったけど、最近はめっくり判定で終わる試合が大半な気がする。技術力が高い選手が多くなって来たって事の表れなんだろうけどさ。

後ね、K-1は欠場選手が多過ぎるんだよね。昨年だって、年に一度のグランプリなのに有名選手がほとんど出なかったし。これじゃ、本当に世界一決める大会なんですか?って話ですよ。幾らリスキーな試合してるからって、「怪我おして出る」位のプロ根性はやっぱ見せて欲しい訳よ。そんな訳で最近のK-1ヘビー級はあんま興味無いですw まだ中量級の方がマシかな。

プロレスもねー・・・オレが好きだった頃の、よく観に行ってた頃(NWOフィーバーに沸いてた頃)の新日本は何処行っちゃったのって感じだよ(泣)つД`) 蝶野は何やりたいのか判らないし、本体や新三銃士は全然パッとしないし、ライガーは全てが痛いし、今更長州だし・・・まぁもう体制が変わらない限り観に行くことすらないです。(-_-)
今一番ちゃんとした「プロレス路線」貫いてんのNOAHくらいじゃないかなぁ?