新球団は「楽天イーグルス」

楽天に決まったね。まぁこうなる事は明確だったけどさw

ホリエモンと三木谷の違い】

①資金力の違い、利益の内訳の違い。
これはしゃあないわな。やっぱ利益の7割が金融に頼るライブドアは不利。
②人脈の違い。
魔神(三木谷)は比較的に早い時期にアドバイザリー・ボード(経営諮問委員会)を設置して、財界の大物とのコネクションを見せ付けたよね。あと、コーチ陣に関しても、旧バファローズのコーチをそのまま登用したライブドアに比べて、楽天の方がより現実的な人選だった。
③最後に、ジジイ怒らせたホリエモン
これはしゃあないよねw 今年の球界騒動はこの人から始まってんだから。
風穴開けたホリエモンは、ナベツネと宮内(オリックス・オーナー)から特に嫌われていること間違いない!ある雑誌に「ライブドア潰しを三木谷楽天に懇願したナベツネ」みたいな記事も出たしねw

まぁでも、ホリエモンは可哀想なのか?

全然可哀想じゃないですよ。近鉄買収に名乗りを上げてから、今の今まで連日ニュースで「ライブドア」の名前が出て来た。これ広告費にしたら数百億いきますよ?

球団は数年間は赤字経営必至だって言うしね。。。
案外アイツが大売名して一番(゜∀゜*)ウマーなのかもねw