人体の不思議展

初めて行って来ました!

いやぁ・・・感動したなぁ。。。
改めてヒトは高等動物なんだなって思ったね。

体中を通る細やかな神経、しなやかな各筋肉、咽頭から大動脈、そして五臓六腑から生殖器への流れ・・・腕一本脚一本隅々までじっくり観察して来ましたよ。

でも何と言っても感動したのは頭部の輪切りね!!

脳・眼球・内耳部の繋がり・・・あれは本当に神秘的だったな。。。
この期に及んで「気持ち悪い」なんて言う低俗な輩も居たけど、やっぱり人間という生物の奥深さを実感出来ました。最後に脳も持てたしねw

その後、お腹が空いてステーキ食べに行きましたとさ(爆死)

PS.米国でメンタルトレーナー目指してる友人と国際電話で話してて、不思議展の献体の事聞いたら、あの標本の数々はドイツの囚人のもの(もちろん生前に承諾済)らしいです。胎児とかも有るんだけど、それはやはりドイツの科学者の子供(不慮の事故・病気で亡くなられた)らしいです。
さすが医学大国ドイツだなぁ〜、と感心!

ちなみに晩御飯はまたまたジョナサン。
これで3ジョナw